So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4 用 HMD [AV機器]

PS4用のHMDの開発が進められているとのことです。

PlayStation Cameraとの組み合わせで、360度全方向をリアルタイムに向くことが出来るとあるのは、疑問が残りますが、左右180度、視野角と合わせて270度だとしても、ゲーム用としては十分でしょう。

また、PlayStation Moveを諦めきれていないようで、PlayStation Moveとの組み合わせも考えているようです。こういう点では、まだKinectに追いついていないようです。

1920×1080のLCDを左右の目に半分ずつ、960×1080で見せるというので、3DSと同じような構造のようです。視野角は90度とのことで、ソニーの従来のHMDの45度より大幅に広がっています。解像度は落ちてもゲームでは、没入感の方が重要ですので、こちらの方がよいでしょう。

今発売されているゲームを見ても、PS3との違いがわからないPS4ですが、対応ソフト次第とは言え、このような周辺機器が発売されるならPS4を買う価値はあるかもしれません。

ただ、発売時期もわかりませんし、PS4の値下げも考えられます。

週刊ファミ通の販売実績を見ていると、ほぼ、PSVITAと同じ曲線を描いています。PSVITAは順調に売れていると言っていましたが、結局、嘘をついていたため値下げすることになりました。PS4も販売不振を、増税を理由にするために、わざと発売を増税直前にずらしたとも考えられます。

Project Morpheusについては、まずは、国内での製品展示や体験会で確認したいと思います。

関連記事:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。