So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーのHMDが生産終了、HMZ-T3/T3Wは「汎用HMDの最終製品」に [AV機器]

ソニーの汎用HMDであるHMZシリーズの開発終了宣言がなされました。

2011年のHMZ-T1から、毎年改良型が発表されていましたが、昨年は発表されなかったので、ついにというところです。

買うなら、量販店でも入手可能な今のうちです。

HMZシリーズの開発資産は、Project Morpheusに引き継ぐとは言っていますが、Microsoftが発表したHoloLensは、Project Morpheusが霞んで見えるほど画期的なものでした。もはや次元が違います。そんなProject Morpheusは、発売されないでしょう。

そして何よりも問題は、Google Glassも販売が終了し、市場の目は「メガネ」ではなく「腕時計」に向いてしまったことです。

ハッキリ言って、HMZ-T3/T3Wは未完成です。改良の余地はいくらでもあります。それでもHMZ-T3/T3Wは、HDMIでつなげれば何でも見れる「汎用HMDの最後の製品」となります。今後、入手困難になることは明白です。転売屋に買い占められる前に入手するなら早い方がよいでしょう。

どのような物かは、関連記事を参照願います。

関連記事:

Amazonで見る

タグ:HMD HMZ-T3 HMZ-T3W
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました