So-net無料ブログ作成
検索選択

イオンスマホは、使い方次第では、MVNOとの直接契約より有利な場合も [PDA]

このような記事を見ました。

MVNOでもシェアプランを提供し始めたのかと簡単に考えていたのですが、よく見てみると昔と状況が変わっており、使い方によってはMVNOとの直接契約より有利になりそうな場合もあるようです。

続きを読む


dアニメストア 使い方次第では、時間とお金の節約にも [AV機器]

サイトを移転したため、この記事は新しいサイトに移させて頂きました。お手数ですが下記の記事を御参照願います。


ドコモのガラケー用リンクソフトが6/30で終了、関係ないとは言えない場合も… [PDA]

MOVA時代はサードパーティーから提供されていた携帯リンクソフトも、FOMAになってからはドコモから提供されるようになり、サードパーティーの製品は殆ど無くなりました。そしてスマホ全盛となり、ドコモも2015年6月30日で提供を終了するそうです。

自分はスマホだから関係ないと思っていても、必要になる場合があるかもしれません。

続きを読む


MVNOの通話プランも競争激化 [PDA]

MVNOは、データ通信のみのプランでは、大手キャリアに対して圧倒的なアドバンテージがあります。しかし、通話プランでは大手キャリアの通話定額に対抗出来ないどころか、大手キャリアより高額な違約金を課すMVNOまで出て来ました。

しかし、それを逆手に取るようなプランや、違約金を肩代わりしてでも契約者を獲得しようとするMVNOも現れました。

続きを読む


Acrobat Reader DCの邪魔なメニュー(ツールパネルウィンドウ) [PCソフト]

サイトを移転したため、この記事は新しいサイトに移させて頂きました。お手数ですが下記の記事を御参照願います。

なお、現在のバージョンでは設定で対処できるようになりました。その点につきましてはこちらの記事を御参照願います。


ビデオ視聴には最適 dtab d-01G [PDA]

サイトを移転したため、この記事は新しいサイトに移させて頂きました。お手数ですが下記の記事を御参照願います。


iPhone 6/6 PlusがVoLTEに対応、でもキャリア間通話は? [PDA]

※IIJmioではVoLTEが使えるとのことです(2015/4/9 19:40) 

iOS 8.3のリリースにより、iPhone 6/6 PlusでもVoLTEでの通話が可能となりました。でも、自社回線内は使えたとしても、他キャリアとの通話は別の話です。

続きを読む


タグ:iPhone VoLTE

iOS 8.3とキャリア設定アップデート「ドコモ 19.1」 [PDA]

※「IIJ てくろぐ」での調査結果が公開されました(2015/4/9 19:40)
※「VoLTE」について追記(2015/4/9 13:50)
※「IIJ てくろぐ」へのリンクを追記(2015/4/9 12:50)

19_1

iOS 8.3がリリースされましたが、同時にキャリア設定アップデート「ドコモ 19.1」もリリースされたようです。

続きを読む


Windows 10とSecure Bootと最低画面解像度800×600 [PCソフト]

この記事は新しいサイトに移しました。お手数ですが下記の記事を御参照願います。


感圧タッチ操作の iPhone 7 [PDA]

こんな記事があります。

Appleが何か新しい技術を製品に採用すると、その技術を他の製品にも採用するという予想です。

先日発表した新しいMacBookには、感圧トラックパッドとUSB-Cポートが採用されましたが、iPhoneにはUSB端子は付いていないので、感圧トラックパッドの技術が採用されると予想したようです。

感圧タッチにより大幅に操作性が変わるので、名称も、iPhone 6sではなくiPhone 7になるそうです。

いつの頃からか、ボタンを減らし、ボタンの押し方で操作が変わるのが一般的になりました。タッチ、ダブルタッチ、トリプルタッチ、長押し、更に長い長押しと訳が分からなくなってきています。更に、押す圧力で意味が変わるようになるとのことです。

専用のセンサーチップを搭載するとのことで、既存のiPhoneでは実現出来ませんので、iPhone 7専用の操作ということになります。

Apple Watchにも感圧操作は採用されているとのことで、大衆の合意が得られているように思っているようですが、感圧操作が受け入れられるかどうかは、まだわかりません。

感圧タッチが導入されればレイティングに引っかかりそうなゲームが増えそうですが、私としては、長押しとか感圧とか製造側の都合を押し付ける操作より、ボタンを増やしてくれた方が使い易いです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。